サンバークラシック

皆様、ご無沙汰しております。TRITON MOTORS 数馬です。

GWも終わりまして皆様もお仕事に戻られているかと思いますがGW中はお出かけになられましたでしょうか?

私も3ヶ月ぶりくらいにお休みを頂いたのでちょっとだけ遠出して来ました。

その時に店で使う物なども買って来ましたので、その辺は機会をみてまたご案内しますね。

ところでGW中の遠出やドライブされた方なども多いと思いますが、お車のアフターケアはお済みでしょうか。

高速などでフロントバンパーやフロントガラスについた虫などを落とすのに洗車したりはもちろん、長距離を走行された方などはオイル交換等は大丈夫ですか?オイル交換時期が近いという方、早めの交換をおすすめしますよ!ちなみに当店では軽自動車のエンジンオイルが1台1600円(税別)~で行っております。かなりの安価ではありますがメインオイルは100%化学合成油をベースにしています。

化学合成油とは?となる方が多いと思いますがカンタンに言いますと「いいオイルが安い!」ということです。ということでオイル交換はぜひ当店でよろしくお願いします!

ここで話は変わりますが、店のスタッフが乗るサービスカー兼、時々代車用にサンバークラシックを仕入れてきました。

IMG_4700

見た目はかわいいですよねー。ちょこちょこっといじっていきたいですね!かなりのボロですがとりあえず車検整備、タイミングベルト交換やウォーターポンプ交換、サーモスタット交換などの整備をしてこれから登録するための準備に入ります。

IMG_4701

ところが困った事が。クーラントのエア抜きをしていたらラジエータのファンが回りません。

怪しそうなところで簡単に見れるところは点検したのですがその辺りは問題なし。ちょっと手間かかりそうですね。

GW明けてからの車検のクルマや修理のクルマもいますので仕事の合間をみて直していきたいと思います。

それではまた。

数馬

2015.05.09|ブログ一覧へ戻る